SSブログ

春よ、来い♪早く、来い♪ [ここ]

 蝋梅が満開のまま、早10日…

雪のせいか、雪のおかげか、保っています。むせるように、匂いを放って…

        


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

のん

きょうは良い天気になりましたね、青い空に薄黄色の蝋梅の花も輝いていますね、ほっとする。ああ、それにしても良い匂いをかぎたいなぁ、、。
by のん (2006-02-08 11:11) 

こんにちは。
 お久しぶりですね。 お元気でしたか。
 このロウバイは、ご自宅の庭? 綺麗ですね。香りもまだ健在とは・・・
 羨ましいこと・・^^
by (2006-02-08 13:20) 

achami

冬眠しちゃったかと思いましたよ(笑)

ロウバイ、とうとう見られそうにない・・・Kitakamakuraさんとこ行こうかな〜♪
by achami (2006-02-08 13:28) 

lingnam

おひさしぶりで~す♪
ロウバイは今が見ごろですねv
近所でも咲いていますが今ひとつ撮りにくい位置に。。。^^;
by lingnam (2006-02-08 17:01) 

春分

蝋梅きれいですね。
それにしてもどこに潜伏しておられたことやら。
by 春分 (2006-02-08 18:35) 

トンチンカンフー

満開の蝋梅。とても立派な蝋梅の木ですね。
良い香りがいっぱい。
風が西風でなかったらこちらまで届いていたかもしれませんね^^
by トンチンカンフー (2006-02-08 22:29) 

夏Meg

♪のんさん
 おいでやす!!!!昼間は、庭師がいません。わたしは夜間、いません。
 (^O^;;;;;;;ハハハ どういうことでしょう!?ちょっと、暖かくなってきたので、鎌倉散歩しましょう!美味しい、ランチを食べましょう!

♪mimimomoさん
 ほんに!!!!!!!!so-netが扱いやすい時間が忙しく、ついつい、あきらめがちの日々でした。その節は、ありがとうございました。mahalo~♪ほんに、感動!!!つい、そちらのページを、貼り付けてしまいました。いろいろなことが一段落したので、これから、また、ぼちぼち、更新していきたいと思います。今後ともよろしく!!!!!

♪achamiさん
 (^O^;;;;;;;ハハハ したいねぇ…避暑ならぬ、避寒にハワイに行きたい~~!今日この頃です。いろいろ、どたばたしていましたが、この2月は、落ち着いて、過ごせそうです。ぜひ、おいでくだされ!梅はまだですが、水仙はけっこう咲いているようです、あちこち。美味しいランチもありますよ!

♪lingnamさん
 (^_^;;;;ご無沙汰してました。アクセスしやすい時間帯がようやく確保できるようになってきた今日この頃です。当分、見頃だと思われますよ。

♪春分さん
 (*_*;;;残念ながら、KitakamakuraHouseです。暖かいところに避寒したいです!!!ようやく、様々な残務処理も終わり、新しい今年が、始まりました。今年は、人生のリフレッシュ&充電の一年です。KitakamakuraHouseから、外に出ますよ!!

♪トンチンカンフーさん
 庭師によれば、この木は、20年ほど前に、挿し木をしたものだそうです。なかなかどうして、こういうところは庭師の庭師たる由縁ですね!蕾の頃は淡かった匂いも、満開だとけっこうきついです。
by 夏Meg (2006-02-09 12:05) 

ao

最近,aoもロウバイの良い香りを知りました。
花に似合わず?春の香りがいっぱいですね。
by ao (2006-02-09 20:50) 

gillman

蝋梅って
いい香りがするんですか
見てみたいな
by gillman (2006-02-09 23:05) 

夏Meg

♪aoさん
 わたしもです!何年も、いっしょの土地に住みながら(蝋梅さんと!)初めて、気にしてます。それも、これも、blogで知り合ったみなさまのおかげ!v(^_^)v

♪gillmanさん
 けっこう、地味めのなんてことのない花なんです… ^^;;;
by 夏Meg (2006-02-09 23:59) 

makeneko

おかえりなさいませ♪登場を今か今かとお待ちしておりました(^o^)
ところで鑞梅、満開ですね!さぞかし春の香りがプンプンでしょうね♪
ワタシもむせかえりたいわぁ〜!つぼみが丸々していて、これまた愛らしい♡
by makeneko (2006-02-10 00:09) 

mippimama

こんにちは♪
鑞梅の香りが届いて来そうよ♪~♪ルンルン
今日も強風に悩まされてます^^;
そそエンピツちゃんが....
元気なく少しシワシワが出て触るとなんか心持ち柔らかいような
ダメなのかな.....((-_-;))
by mippimama (2006-02-10 11:29) 

Baldhead1010

あー、眠たい・・・もうそろそろ春かな?^^
今日はぽかぽか天気で、お布団干したら最高ですね。
by Baldhead1010 (2006-02-10 14:15) 

こすもす

久し振りの記事ですね。
またまたハワイにでも行ってたのかな?
kitakamakuraさんのお家の庭って大きいんだね^^
by こすもす (2006-02-11 08:02) 

sera

わ~きれい~もう、春ですね!
プルメリアの調子はどうですか??たくさん咲きそう??
楽しみですね。
家でさした棒(プルメリアの挿し木)、まだそのまま、
生きているかどうか、、分らない、、、ピンチです(^_^;)
by sera (2006-02-11 16:37) 

Silvermac

ご無沙汰しました。ご心配いただき感謝します。病人も快方に向かい、一安心です。これからボチボチ皆様のお仲間に入れていただきますので、宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-02-21 18:12) 

夏Meg

♪makenekoさん
 やはり、重いのが難です。一ヶ月経ち、蝋梅も、かなりくたびれております。

♪mippimamaさん
 先日!見ました!mippimamaさんのblog!!!!
 plumeria、開花しますね!!!(^O^)すばらしい!!!!!

♪Baldhead1010さん
 ご無沙汰です。ほんに、なかなか、いい天気はやって来ませんが、春一番は吹いたとか、吹かないとか…

♪こすもすさん
 (T_T)またしても、望郷を誘うようなコメント!!!!ハワイ~~~~!
 庭をほめていただき、ありがとうございます。まぁまぁな広さです。

♪seraさん
 わが家のプルメリアさまは、冬眠しております。まぁ、先っぽはしっかりと、堅いので、春、動き出してくれることを信じています。けっこう、しわしわのよれよれでも、5月くらいになると、葉が出てくるモノですよ!!

♪SilverMacさん
 こちらこそ、ご無沙汰しています。ぼちぼち、ゆっくり、細く長くいきましょう!!

♪芥川リュウ之介さん
 nice!ありがとうございます!mahalo~♪
by 夏Meg (2006-03-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。