SSブログ

雪と遊ぼう!! [ここ]

姪っ子のHaru(3歳です)が電話をかけてきました。

「ねぇねぇ、雪だるまつくろうかぁ!」 (^_^;;断る余地のない、断定的な疑問文です!

で、スキーグッズをガサゴソ、完全装備で外へ!まっしろだぁ!!!明日のために雪かきも! 

          前の道はもちろん、庭も、庭木も、盆栽までも!!雪国です!

         そして、つくりましたよぅ!!!オシャレな雪だるまを!!!

 

                   *^_^*ウフ

 

 


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

レイン

先ほどはご訪問いただき、nice!&コメントありがとうございました。
姪御さんも雪だるまも、nice!な笑顔してますね。
by レイン (2006-01-21 19:23) 

こすもす

この子の笑顔がステキですね。
撮影しているKitakamakuraさんもステキな笑顔で撮ったものと想像できます(*^_^*)
by こすもす (2006-01-21 20:26) 

こんばんは。
ほんと!素敵な笑顔と雪だるま・・・明日は時間があったらわたくしも・・雪だるまを作ろう^^
by (2006-01-21 21:25) 

mami

こんばんは~♪
雪だるまが作れるくらい、積もったのですね!姪御さんの嬉しそうなお顔が
いいな~~
by mami (2006-01-21 22:12) 

のん

可愛い雪だるまさんができましたね、雪だるまさんのお隣りに立ってるHARUさんは、もっと可愛ゆ~い!!一緒に遊びたかったなあ、、。
by のん (2006-01-21 22:16) 

locomoco

いや~、今日は降りましたねぇ!
東京の西もまたかなり積もりましたよ。
玄関周りの雪をかきましたが、相変わらず重い雪ですね・・
by locomoco (2006-01-21 22:42) 

makeneko

雪だるまを作るってる人をみると、思わず笑みがこぼれます。
そういえば、今日の雪に興奮したのか、「さんばっ あみーごぉぉぉ!!!」と絶叫しながら走り去る小学生グループを目撃しました。これにも、思わず笑みがこぼれてしまった♪
by makeneko (2006-01-21 23:04) 

achami

すごいね〜こんなに大きな雪だるまが出来たんだ!
それも、とっても綺麗☆
by achami (2006-01-22 11:34) 

mippimama

結構大きな☃が出来たんだ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
おメメがサザンカなのもお洒落〜
お口もおちょぼ口で可愛いねp(*^-^*)q
by mippimama (2006-01-22 14:42) 

tomo-uta

こっちもメッチャ積もりました。もちろん、土日は一歩も外に出ず・・・
すごい大きな雪だるまだねー。目の部分とHaruちゃんの洋服がバッチリだね。
帽子や手袋、マフラーはお手製かな?
by tomo-uta (2006-01-23 00:20) 

sera

こんなに大きな雪だるま!
目が赤い、、(笑)
雪遊びは楽しいです~大人でも♪
Haruちゃん、かわいい~
by sera (2006-01-23 09:17) 

Baldhead1010

これだけ大きな雪だるま・・・相当な雪の量でしたね!
by Baldhead1010 (2006-01-23 10:44) 

Silvermac

ViolaMacです。
大きな雪だるまが出来ましたね。
姪御さんの満足そうなお顔 拍手(・・||||rパンパンッ
by Silvermac (2006-01-23 16:55) 

トンチンカンフー

楽しんだのは姪御さんだけではなくて、Kitakamakura..さんもですね。
大変な雪の量ですね。立派な雪だるまです。
お目目がお花で、オシャレです^^
寒い中ご苦労様でした。ご褒美は姪御さんの満足そうな笑顔ですね。
by トンチンカンフー (2006-01-25 18:04) 

Silvermac

ViolaMacです。
再びお邪魔します。今日mimimomoさんに東京キルト展でのKitakamakura..さんの素晴らしいパッチワークを見せていただきました。手が込んでいて一味違いますね。感動しました !!!
おめでとうございます(^。^)
by Silvermac (2006-01-26 15:41) 

kyoko

本当に大雪でしたねぇ! ご無沙汰しております。
キルト展に出されていたのですね。 今mimimomoさんの所で
素晴らしいアイディア溢れる作品を見せていただきました。
明日までとのことで、行こうとネットで調べたら入れ替え制なのですね。
残念! やっぱり実際に見たいですもの。
あの字が素敵素敵! 
by kyoko (2006-01-27 12:12) 

シンガポールから帰ってきました!
またよろしくお願いします。
これはシンガポールでは感動ものの雪ですね。
by (2006-01-30 00:48) 

lingnam

すごい雪だったんですね!!
これでは羽田のスケジュールがメタメタになってしまうはず。
そんなオトナの事情はさておいて、やっぱり雪が降れば
雪だるま♪姪御さん楽しそう~^0^
by lingnam (2006-01-31 10:23) 

春分

どうも更新が途絶えている。また、どこかに出かけておられるのかなぁ。
by 春分 (2006-02-04 10:14) 

夏Meg

(^O^;;どうもどうも!!!春分さん、いえいえ、あまりにも、so-netが、重く、遅く…ついつい、途中であきらめモードです。まぁ、ちょっと仕事も立て込み、デジカメも持ち歩けず、じたばたしていたこともあります。この時間(10時半)は、そうでもないようで…でも、この時間にパソコンに向かえることもなかなか難しく…

(*_*)愚痴とイイワケばかりで申し訳ない…

というわけで、アップしました。気長に今後とも、よろしくお願いします。
by 夏Meg (2006-02-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。