SSブログ

Mele Kalikimaka [ここ]

      

     大雪地方のみなさま、お大事にお過ごしください…  (^_^)家主より

おまけ…

クリスマスの朝にふさわしい(?)朝食!日本の朝ご飯!ちょっと味見しました。

ちょろっと、醤油をたらしてねv(^_^)v

        まだ、ちょっと…でも、サラダ感覚で、いけてる!?次は、正月!


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

mippimama

こんにちは〜
クリスマスのタペストリーおしゃれ〜〜〜〜〜
こちらも、手作り???
白菜美味しそう *・゜☆.。.:*・
きゅうりはぬか漬けかしら。これぞ正統派の日本の朝食ね
およばれしたいなd(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
by mippimama (2005-12-25 11:00) 

こんにちは。
 美味しそうなお漬物。おみお付けは・・・中は何かしら・・・?わたくしにも
 ちょっとお味見させて・・・
 このブログ関係の方って、手作り本当にお上手に
 何でも作っちゃうのね。羨ましいわ。
by (2005-12-25 12:05) 

トンチンカンフー

白菜のお漬物、御飯が進んで仕方が無いでしょう♡いただきま~す。
まさしく日本の朝ごはん。メリークリスマス☆
by トンチンカンフー (2005-12-25 14:27) 

たまらんなぁ、正月料理あとの白菜の漬け物とごはんは最高です。
by (2005-12-25 19:07) 

achami

白菜の漬け物、いいなぁ〜。
日本の冬!!!の代表選手!
by achami (2005-12-25 22:48) 

makeneko

Mele Kalikimaka!
この間の白菜漬けですかぁ!手作りのお漬け物、しばらく食べてないので、羨ましい!
それに、ツリーのキルトもラブリーでいいですね♪ベルがniceです♡
by makeneko (2005-12-25 23:55) 

夏Meg

♪mippimamaさん
 16cm×19cmくらいのミニミニです。作ったのは、ウチの庭師です。
 きゅうりのぬか漬けな古漬けです。

♪mimimomoさん
 おみおつけの中は、大根と油揚げです。

♪トンチンカンフーさん
 お茶をズズッといっちゃいますね!☆メリークリスマス☆

♪tanaka-ma3さん
 雑煮の箸休めにいいですねぇ…

♪achamiさん
 トリノオリンピックに行けちゃうね!
by 夏Meg (2005-12-25 23:58) 

野うさぎ

タペストリー、パッチワークで作って有りますね。('∇^d) ナイス☆!!です
おしんこで、朝ご飯、美味しいですよね、
by 野うさぎ (2005-12-26 01:53) 

夏Meg

♪野うさぎさん
 ありがとうございます!mahalo♪*^O^*
 朝食を食べるとき、日本人でよかったなぁと思います!
by 夏Meg (2005-12-26 08:00) 

lingnam

ハンドメイドのあたたかみを感じます♪
いいなあ味見vvこれぞザ・日本の朝ごはんですね~☆
by lingnam (2005-12-26 10:13) 

Baldhead1010

酸っぱくなるまでには、なくなってますね^^
by Baldhead1010 (2005-12-26 14:37) 

夏Meg

♪lingnamさん
 味見が多くて、冬は太り気味です。

♪Baldhead1010さん
 (^O^;;;あはははは!そうなのよね!しかも、浅漬けも嫌いじゃないから!
by 夏Meg (2005-12-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KitakamakuraHouse 冬の..年末の大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。