SSブログ
前の10件 | -

2010 Spring has come again in Kitakamakura House [ここ]

今年も春が来ました。ピークは、4月の1日。

今は静かに少しずつその姿を夏に変えようとしています。

DSC00925-2小.JPGDSC00911-2小.JPG

北鎌倉駅です。                    円覚寺正面です。

DSC00901-2小.JPGDSC00936-2小.JPG

葛原が岡へぬける道です。             海蔵寺です。

 

そして、我が家のサクラ姉さんも今年も美人です。

DSC00947-2.JPG


nice!(1)  コメント(1) 

Spring has come \( ^O^)人(^-^ )/♪ part2 [NAGOYA]

あっという間に、初夏にひた走る、今ですねぇ…新緑ももちろん美しいですが、ちょっと未練を…
2008名古屋の桜-11.JPG2008名古屋の桜-12.JPG2008名古屋の桜-13.JPG2008名古屋の桜-14.JPG2008名古屋の桜-15.JPG2008名古屋の桜-16.JPG2008名古屋の桜-17.JPG2008名古屋の桜-18.JPG2008名古屋の桜-20.JPG2008名古屋の桜-19.JPG
                 日本は、桜の国ですねぇ…o(^-^)o
nice!(3)  コメント(3) 

Spring has come \( ^O^)人(^-^ )/♪ part1 [NAGOYA]

ごぶさただ…今年の春は、Kitakamakura Houseではありません。
Kitakamakura Houseの桜姉さんを思いながら…、
それでもやっぱり、春が好き!桜が好き!!!!
2008名古屋の桜-1.JPG2008名古屋の桜-2.JPG2008名古屋の桜-3.JPG2008名古屋の桜-4.JPG2008名古屋の桜-5.JPG2008名古屋の桜-6.JPG2008名古屋の桜-7.JPG2008名古屋の桜-8.JPG2008名古屋の桜-9.JPG2008名古屋の桜-10.JPG
nice!(2)  コメント(3) 

謹賀新年 [ここ]

ALOHAな仲間に…

今年もステキな年でありますように…ALOHA CHANT

予想外続きのこの2~3年。またまた、予想外の今です。

Hawaiiはどんどん遠くなり、KitakamakuraHouseからも離れ、NAGOYAです。

今年は、NAGOYA2年め。去年よりは落ち着いて、blogの更新などもがんばってみんとす。

今年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(3) 

今年の咲きっぷり(^O^) [Plumeria]

台風をぬって、KitakamakuraHouseに戻ってきました。あと一時間遅かったら、わたしは静岡県内に停車する新幹線の中で夜を明かすことになっていたでしょう。

いやはや、嵐の突風吹き荒れる中、がんばってしがみついて咲いていてくれました。

(^_;)涙なくして、語れぬ、健気さです。

しかし、木曜の晩、台風は小田原に上陸、倒れること3回、びしょ濡れの救出劇!家の中へ…

そんなこんなですが、元気です!


nice!(3)  コメント(3) 

南木曽で見つけた、大人のキャンプ2 [旅]

秘湯であります。2日間で行った温泉は2カ所。

南木曽山麓のさらに奥、富貴畑高原温泉郷。床浪荘と滝見の家。どちらも山々を愛でながら…

わたしの気に入ったのは、滝見の家。ぬらっとした、ほんとひさびさ、温泉!!といった感じの湯。

こぢんまりとした、ほっとする静かな湯でした。

また、湯のあとのこれがうまい!!!!

 v(^_^)v 胃にもalohaです。


nice!(1)  コメント(2) 

南木曽で見つけた、大人のキャンプ [旅]

NAGOYAから、車で3時間弱。愛知の友人に誘われ、やって来たのは南木曽。

あっという間に、緑の世界。友人はキャンプの達人。バッチシ一式持っていつつ、その技も見事!

その間わたしめは、空を観つつ、小さな川でビルを冷やす。

さわやかな空気です。水の音もマイナスイオン。

 火もいい感じ。(^_^)vたわいない話も弾み…

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

2年ぶりの植えかえです! [Plumeria]

今年、ちょっとの風でもバッサリドーンと倒れる、プルメリア姉さん…

植えかえねば… と思いつつ、2年。明日、NAGOYAに戻る前に!!!!

一念発起!!!友達の手を借りて、植えかえました!!スゴイ根!です!!!

根をそいで、新しい土、腐葉土、肥料を半分足しました。来年の花芽のために!

汗をかきかき、姿勢も正して、りっぱな姿に戻りました。

         


nice!(2)  コメント(4) 

真夏のKitakamakuraHouseに美しい珍客 [ここ]

円覚寺の山門です。今週、15,16,17日と、盆踊り大会が開かれます。

女王プルメリアさまです。花の茎(?)が、徐々に延びてきました。

そんなプルメリアの葉っぱに、美しすぎる珍客です。透き通った緑は夏の陽差しに輝き、しばし、暑さと時を忘れて見つめていました。明日も、おいでませ!


nice!(2)  コメント(5) 

夏の風物詩 [ここ]

 

6月10日に収穫された梅たちです。今日から3日3夜干し

どの子もかわいい!甘そう!!!いいえいいえ、梅干しになる身(実??)です。

早く食してみたい!!!今年の出来はいかに!?


nice!(2)  コメント(3) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。