SSブログ

北鎌倉alohaタイム! その2 [散歩]

久しぶりに仲間が集まった!といっても2ヶ月も経ってない…朝方まで呑んでたわりには元気。しっかり、朝ご飯も食べたのにねぇ…まだまだ、つきない、話と食欲。グルメを求めて…

みんなで楽しく向かい酒(あれ?迎酒??)KitakamakuraHouseからプラプラ…ぺちゃぺちゃ…お気に入りの鎌倉ぶらりコースの一つ!

建長寺通過、鶴岡八幡宮内をチョッキ!

あらあら、何かやってるわ!?しょっちゅう近道させてもらっているのに、実は今年はまだ初詣してません(^O^;;;スンマセン

そしてそして!

 

わたくしの    おいすぃ~~~~~い、お店!! 至福の昼ビール!

         

そして、御馳走がこれが旨い!はずれがありません!昼間は昼間!夜は夜!で美味しいのだ!みんなの頼んだもの!

これは、今週のスープ!ミネストローネと自家製パン。パンも旨いが、ジャムが旨い!リンゴジャムに柚子が!上品だぁ!!!

         こちら、BLTサンド!

わたしが食べたのはねぇ…

しらすサンドおいすぃ~~~~い!

                                しっかり、2杯、いただきました!

                お店の名前は「0467」です!

             遠くからやってきた友人を、連れて行きたい店がある、この幸せ…


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

こんばんは^^
0467・・・どの辺りかしら・・・しっかり覚えとこ^^
by (2007-01-30 18:50) 

Baldhead1010

しらす、ちりめんじゃこだぁ^^

これの生もおいしいですよ。
高知では、ドロメ といいます。
三杯酢でも二杯酢でも、醤油でも、酒の肴にはぴったんこ ^^v
by Baldhead1010 (2007-01-30 19:52) 

トンチンカンフー

飲んで、飲んでしゃべって飲んで食べて食べて・・・
友は時間の壁を越えて良いものですね^^
シラス、釜茹で。美味しそうなヘルシーなサンドですね~♡
食べい!!
by トンチンカンフー (2007-01-30 21:49) 

achami

酒浸りの日々?(笑)
いいな〜呑める人は・・・。
by achami (2007-01-31 00:18) 

sera

お久しぶり!
みな、美味しそう~みな、私の好み(^_^)v
夏は昼ビールは美味しいですが、
冬、、、寒くない??
(寒がりやの私、、、)
by sera (2007-01-31 07:47) 

朝まで呑んでその食欲、すごい・・・。
シラスサンドとビールの組み合わせ!想像したら、もう、よだれがとまりましぇん(>v<)
by (2007-01-31 13:44) 

夏Megさん、はじめまして~!
プルメリアを育てるのに挑戦中のpoohと申します。
ハワイアンキルト、プルメリアの記事を検索していて
こちらにたどり着きました ^^
しらすサンド美味しそう~♪
また遊びにきますのでよろしくお願いします ^^
by (2007-01-31 14:37) 

mippimama

おはよう〜♪
ここ以前案内して頂いたお店よね♪♪ルンルン♪♪
しらすサンド!! 初めてみたわ
さっぱりして美味しいのかなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-01 10:11) 

夏Meg

♪mimimomoさん
 場所はけっこう秘湯ならぬ秘境?国大附属鎌倉学校をご存じ?そこのグラウンド沿い!「0467」という小さな看板があります。逸れ火ねぇ、頼朝の墓とかに行く途中です。八幡宮から徒歩3分といった感じ。今出てる、「別冊湘南スタイル・鎌倉の100」にも載ってたよ。

♪Baldhead1010さん
 (^Q^)きゃあああああああ!ジュルッと来ちゃいましたぁ!それ食べた~井!

♪トンチンカンフーさん
 ほんにほんに!その通り!トンチンカンフーさん、詩人だぁ…
 シラスは鎌倉の名産の1つです。

♪achamiさん
 そうかぁ…呑め…あっ、飲めないのですね…(T_T)
 でも、美味しいものはいいんでない(^-^)b

♪seraさん
 ホンに、お久しゅう!ううううむ、わたしの場合、一年中、いつでも!世界中、どこでも!Beer!なのです。嬉しいことに、「生」が季節を問わず、飲めるようになったことです!あっつあつの鍋とBeer!合いますよ!

♪poohさん
 初めまして~~~!ようこそ、お越しやす!!!!
 すばらしい!なんて趣味の合う!プルメリアに、ハワイアンキルト!そういえば、すっかり大きくなっちゃった、家のプルちゃん、トンと、写真に収めてないことに気がつきました。小さいときはかわいかったのに…なんて!今もかわいいです。

♪mippimamaさん
 そうですぅ!!!!!(^-^)o
 また来てね。
by 夏Meg (2007-02-01 23:21) 

makeneko

しらすぅ〜!!!!しらす大好き!
サンドウィッチにするのってniceなアイディアですわ♪
by makeneko (2007-02-04 00:52) 

ももちゃん

私もこのシラスサンド食べた~い!!
今度 連れてって~~~。
by ももちゃん (2007-02-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。