SSブログ

鎌倉、美味いどころ! [散歩]

この土日はとっても寒かったねぇ…

そんな寒い中、友人のMOMOKOちゃんが遊びにやってきました。

ヨシ!美味しいランチをしよう!!!  最近、といっても去年、できた気になるこのお店…

             COBAKABA

 20席ばかりの小さなお店。

                もう時間も2時だったせいか、ゆっくりゆっくりできたのだった。

頼んだランチはこちら!!!

おいすぃ~~~~~~~~い!

切るとこんな感じ!

週替わり定食。シーチキンとタマゴのホットサンド。えっ?もちろん定食なので、このほかに、ほうれん草のソテー、キャベツのスープ、野菜サラダが付いてきました。(個人的には、キャベツのスープが美味しかった!)

コーヒーつけて、950円!満足の価格!これから週に一回は来たいねぇと思わせる花丸なお店でした。

お店の方~~~!リクエスト!コロッケが食べたいなぁ…

他には日替わり定食、月替わり定食。

おまけ…蝋梅は今…

   満開です!!!浄智寺入口にて

MOMOKO!次回はお天気な日に、鎌倉七福神巡りをしよう!早く来てね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

achami

こういうランチ、素敵☆
コロッケも良いね。ジャガイモのコロッケ〜!
by achami (2007-01-22 17:58) 

おいしそぉーーーーーーーーーぅぅうう!!!
Kitakamakuraさん(いまは夏Megさんなんですね?)お久しぶりです。もうおぼえていらっしゃらないと思いますが。。。
新たな趣味をひきさげてブログ再開しましたので
またぜひ覗きにいらしてください。
昨日makenekoさんにもお久しぶりにご挨拶申し上げました。
by (2007-01-22 19:35) 

Silvermac

質素なレストラン、しかし、美味しいのが一番ですね。
by Silvermac (2007-01-22 21:49) 

chii

私も鎌倉七福神巡りしたーい^^
日本は食の都ですな。。
by chii (2007-01-23 02:47) 

おはようございます^^
おいしそうなランチ・・・またお値段が気に入ったわ。今度か枕行ったら是非よりたいわ・・・場所は何処?^^
蝋梅があちこち咲いていますね・・・春近し・・・!
by (2007-01-23 05:35) 

夏Meg

♪achamiさん
 ほんに!栄枯盛衰!店の入れ替わりのかなり激しい鎌倉です!
 気に入っても、なかなか存続は厳しいらしい!ここはぜひとも老舗になってほしいモノなのです!

♪草加太郎さん
 お久しぶりです!!!!!どうされているのか気になってました。かくいうわたしも、去年は放浪人生で、ほとんど更新皆無状態。今年はどうなることやら…覗きに行きま~す!

♪SilverMacさん
 ホントにホント~~~~~~~~に!次回、いったら、またリサーチしますね。

♪chiiさん
 ホントにね!わたしは今年の目標の一つとして、食に拘ってみようと思ってます。どうにも、あの、まかない生活がわたしの食への好奇心を育てたようです。

♪mimimomoさん
 ぜひに!!!!鶴岡八幡宮前の通り(若宮通り)を海に向かって突き進みます。海に向かって左側、鎌倉青果市場やパタゴニアのちょっと手前(つまり駅より)です!!!わたしの写真では伝えられないのは、とってもこぢんまりとしたお店!ということです。
by 夏Meg (2007-01-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。