SSブログ

☆Mele Kalikimaka ☆ [ここ]

今年も、みなさまとともに、迎えられた喜びを感謝します

                              Mele Kalikimaka ~

       そして、クリスマスケーキではなく、クリスマスわらび餅!!!

       

 うまいっす!鎌倉名物です。由比ヶ浜に本店がありますが、北鎌倉だと、東慶寺前の「近為」で手に入れることができます。

 さてさて、この中がたいへん!みなさん、ご購入の際は中の説明書をよくお読みください。(わたしは読みませんでした…食い気が先に立って…)

 きゃああああ!ねばねば~sticky!

でもでもおいしかった!!!!

おまけ、北鎌倉お花情報

 浄智寺入口の蝋梅が見事に咲いています!いい香りです!

       


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

Baldhead1010

クリスマスにワラビ餅もいいですねぇ^^

バタークリームは食傷気味です^^;
by Baldhead1010 (2006-12-25 14:44) 

Silvermac

変わった色のワラビ餅ですね。初めて見ました。
by Silvermac (2006-12-25 15:05) 

こんにちは^^
おいしそうね、蕨餅。粘っこいところがいいわね^^
蝋梅ももう咲いているのですか・・・やはり早いわ。
by (2006-12-25 15:16) 

achami

ロウバイってこの時期から咲くんですね〜!
今度はちゃんと旬の時期に見たいなぁ〜!
by achami (2006-12-25 16:53) 

春分

白いのはデンドロニウムですか?ミニデンドロ?
by 春分 (2006-12-25 23:22) 

もうロウバイですか。あの香りが漂っているのですね。
by (2006-12-27 15:53) 

トンチンカンフー

クリスマスのタペストリー、可愛いです。
早いですね、もうロウバイが咲いているなんて。やはり暖冬のせい?
by トンチンカンフー (2006-12-28 00:28) 

chii

メリークリスマス♪
でも今頃ハワイですよね~。うふふ
by chii (2006-12-29 05:57) 

mippimama

へ〜〜鑞梅がもう咲いてますか〜
わらび餅も美味しそう♪
春に食べに行こうかしらo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-29 18:27) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 10:47) 

夏Meg

♪Baldhead1010さん
 バタークリームも好きですよ。(^-^)

♪SilverMacさん
 ちょっと、普通より茶っぽいかなぁ

♪mimimomoさん
 ただいま(お正月)、我が家の蝋梅も咲き始めました。

♪achamiさん
 今、咲いて、けっこう長く咲いています。これから、葉っぱが全部落ちて、花だけになるのです。

♪春分さん
 デンドロです。

♪tanaka-ma3さん
 我が家は、玄関もトイレも、蝋梅ムンムンになっています。

♪トンチンカンフーさん
 タペストリーは、madein UnitedKingdomです。

♪chiiさん
 はい!(^_^;;これを打ち込んで、飛行機に飛び乗りました。
 31日に帰ってきました。ただいま~

♪mippimamaさん
 ぜひぜひ、暖かい鎌倉へおいでませ!

♪mamiさん
 ホンに!今年もどうぞ宜しくお願いします。
by 夏Meg (2007-01-02 18:03) 

三つ子のママ

ハ~ィ!(^^)v
やっと、お元気な様子を伺うことが出来て良かったです。

19日に鎌倉へ行くかも~・・・?
長男も、成人式を迎えるのであります(^_-)-☆

三つ子は、それぞれ、悩みながら・・・
親も、少しずつではありますが成長しているかな~・・・(^_^;)

どこかの周りが~・・・(-_-;)

私は、酒を飲めませんが、
たまには、お会いしたいものです!(^^♪
連絡下さいませです。
by 三つ子のママ (2007-01-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。