SSブログ

お気に入りの Kamakura *^_^* 海蔵寺…ラスト! [散歩]

 ラストを飾るは、最近のマイブーム! 「気になる木の実」 でしょう!!海蔵寺も、実だくさんでした。

 残念ながら、万両しかわかりません。「しか」だなんて、失言でした…。blogのみなさまのおかげで、万両がわかるようになりました!!mahalo♪*^O^*

 ♪\( ^。^)(^。^ )/♪もうもう赤の色艶のよろしいこと!!さてさて、これって、実?花?何?

 で、本当の締めくくりは…

*^O^*お~~ほっほほほほぅ~♪「身になる味」♪

 最近、KamakuraStation市役所側にできた、スタバと、CHAYA(日影茶屋)のコラボ!ケーキは「木の実タルト」!!!!


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

トンチンカンフー

気になる木の実、最後のは、気になりますが分かりません・・^^:
身になる実は、良いですね(*^。^*)
美味しかったですか?木の実タルトは何の実?
by トンチンカンフー (2005-12-01 11:12) 

Silvermac

ViolaMacです。
万両の赤が鮮やかですね。
「身になる味」が美味しそう(^O^)/
by Silvermac (2005-12-01 13:29) 

lingnam

気になる木の実をながめながら、身になる味を
いただきたいですね~~美味しそうvv
by lingnam (2005-12-01 13:33) 

Baldhead1010

気になる実は・・・ミツマタの花じゃないでしょうか?
寒い時期に黄色く咲いて、森が明るくなりますね。
うちのマンリョウもはや鳥が狙っています^^
by Baldhead1010 (2005-12-01 14:48) 

Baldhead1010

お!ここでもniceの1010踏んじゃった^^
puripuriさん?に続いて二人目です^^
by Baldhead1010 (2005-12-01 14:50) 

achami

目にもお腹にも大満足の散策だったようですね!
by achami (2005-12-01 15:28) 

mippimama

おはようございます♪
Baldhead1010さんのおっしゃるとおり、ミツマタの花ですね♪
万両のお隣は,南天じゃないの〜
身になる実”美味しそうね*^-^*)
今朝は雲が広がって寒いです^_^; ^_^;
by mippimama (2005-12-02 09:01) 

gillman

えっ、ミツマタって言うんですか
実物を見てみたいです
by gillman (2005-12-02 12:26) 

locomoco

ミツマタ、コウゾ・・
なにやら昔々学校で習ったかすかな記憶が(^^;)

南天、お正月のイメージがありますね。
家庭菜園の南天(義父作)をお正月は大いに利用しています♪
by locomoco (2005-12-02 12:34) 

こんばんは。
気になる実もさることながら、
身になる味も気になる実。
by (2005-12-02 21:40) 

makeneko

天然の”赤”って美しい!
ところで、万両のお味は?(^^ゞ
by makeneko (2005-12-02 23:33) 

sera

色々な面白い実がありますね!
お正月は赤い実!!
Baliから、ピンクのプルメリアの挿し木用の枝、切ってきました。
今、植木鉢に植えましたが、これから、寒くなるから、大事に大事に
部屋の中に置きますが、、、、、成功するかな、、、、
成功したら、Kitakamakura.. さんに分けてあげますよ(^_^)v
ピンクのプルメリアの写真、2-3日したら、載せますね(今、写真
の整理中、、、まだ熱帯ボケだし、、、)
by sera (2005-12-03 20:13) 

春分

ミツマタだったのか。わからなかったなー。
by 春分 (2005-12-06 08:22) 

mippimama

おはようございます♪
まっ。。師も走るの季節に優雅でしたのね〜
お風邪が酷くなったんじゃなくて良かった *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-06 10:51) 

ミツマタの花でしたらこちらを...
http://blog.so-net.ne.jp/nature_ma3_musashino/2005-03-13
by (2005-12-06 20:23) 

夏Meg

みなみなさま!!!ちょこっとご無沙汰しておりました。*^_^*
修行して参りました…南に… (^O^;;アハハ 「修行」といえば、「日本海」「北」「厳しい寒さ」が、キーワードのようですが、「太平洋」「南」「心地よい温かさ」でした。

♪トンチンカンフーさん
 なんか、アーモンドやら、カシューやら、高カロリーな木の実たちがぎっしりでした。

♪ViolaMacさん
 はい!たいへん美味しゅうございました *^。^*

♪lingnamさん
 しっかり、体脂肪に…これから、蓑虫状態だから、ちょっとくらいはわからないよね!!(~。~;;えっ?

♪Baldhead1010さん
 万両は下を向いてるから、鳥から見つかりにくい…くないですね!ぜんぜん!(^O^;;
 あらま、nice!1010をBaldhead「1010」さんが、Enterするなんて!いいことありそうだわ!

♪achamiさん
 (^-^;;実は、このあと、更に、グルメな夜へと突入していったのでした…

♪mippimamaさん
 ミツマタなんですか…,(@-@;;ナナナナンテン??あんなに大きくなるの??

♪gillmanさん
 なんか、不思議な、低木でしたのよ。

♪Elleさん
 はい、わたくしも、庭のナンテンは、お正月に重宝しておりますが、すっごく大きかったのよね…

♪mimimomoさん
 *^。^*お上手ですわ!そうそう、遅くなりましたが、フウセンカズラ、載せていただきまして、光栄です。ありがとう!mahalo♪*^O^*

♪makenekoさん
 (^O^;;やだなぁ…いくらなんでも、何でもは食べませんよ。

♪seraさん
 \(^O^)/おかえりなさ~~~い!!
 プルメリア、楽しみだわぁ…わが家は、今、丸坊主となり、マルガリ~タ~♪といった感じです。

♪春分さん
 わたしには、ミツマタがわからないので、わかりません。 -_-;;

♪mippimamaさん
 たびたびのご来訪、ありがとうございます。ご心配をおかけいたしました。
 Tシャツ、草履で、治って帰ってきましたが、…こっちは寒い…=_=;;;

♪tanaka-ma3さん
 ありがとうございます。見ました。あの花が咲く、蕾なんですね。でも、「花芽」とはちと違うような…あんなにフワフワしてなかったなぁ…あれから、1週間。また行って見てきます!!
by 夏Meg (2005-12-07 01:31) 

mami

おはようございます。
一揆にお邪魔します。(笑)
ミツマタの花が咲くのは、年が明けますね~可愛いですよ!
お越しいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2005-12-10 09:35) 

夏Meg

♪mamiさん
 \(^O^;;/mami一揆だぁぁぁぁぁぁぁあ♪
 やっぱり、ミツマタなんですね。このあと、どうなったか、行ってみなければ!
by 夏Meg (2005-12-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。