SSブログ

お気に入りの Kamakura *^_^* 海蔵寺 [散歩]

秋、真っ盛りです!!!!!!

 ここ、海蔵寺は、穴場中の穴場。お気に入り中のお気に入り!!!ついつい、秋に誘われ、行ってしまいました。直感は、どんぴしゃ!!紅葉、壱拾分咲き!!!時間は、夕方3時半…この時間は、観光客もいず、ほんと、京都を思わせるたたずまいです。とにかく、ここのすばらしいところは、ほんとに行き届いたお手入れと、拝観料0円。「♪JR東日本」を口ずさみながら、ご覧ください。

  ♪じゃらら~(^O^)♪じゃらら~♪ じゃらら~ら~♪(^O^)♪♪~

   ♪じゃらら~ららら~ららら~♪(^O^)

      ♪ら~~♪\(^O^ )/♪ 

                                  …つ・づ・く


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

mippimama

こんばんは〜
お風邪もう大丈夫のようね ☆彡 
色とりどりのモミジの饗宴ね♪
最後のモミジ.これ好きだな〜〜♪
エンピツちゃんは一年先輩だったのね!!
by mippimama (2005-11-29 18:11) 

mippimama

なんか同時blogっだったようね〜
画像に文字を入れるのは、Adobe photoshop使ってます。
まだ使いこなせてませんが....^_^; ^_^;
良いカメラ買ったの!!さてはボーナスゲットかしら。。。いいなぁ〜〜〜〜
by mippimama (2005-11-29 18:21) 

こんばんは。
いい色になっていますね~~。
ちょっと早かったのね、わたくしは。
あらためて今の海蔵寺を見せていただくわよ!
by (2005-11-29 18:31) 

mami

こんばんは~♪
のりのりですね~~。
海蔵寺って、mimimomoさんも行かれたのかな?
紅葉は、今のうちにしっかり撮りましょう~(笑)
いつも楽しい画像を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-11-29 20:57) 

春分

しばらくご無沙汰していました。カメムシもnice!、メダカもnice!モミジも・・・
はっ、またうっかりマイルストーンnice!踏んでしまったか?大丈夫か。
でも、もうすぐ、大台ですね。
by 春分 (2005-11-29 22:13) 

のん

(皆さんのお言葉から察して)お風邪でしたか?お大事に。
緑のバッグがステキにできあがったようですね、いつから作っていたの?
下の白い部分とそこにステッチをしたところがまたニクイ、そして黒い取っ手のアクセントが効いているし、、、、good job!!ね~♪
by のん (2005-11-29 22:44) 

トンチンカンフー

こんばんは。残念な事が一つ。
関西では、「JR東日本」の曲が分かりません(T_T)
もみじ真っ盛りですね。美しいです^^
もみじの葉の裏から日からが透けて見えるのが、いいです。
風邪ぶり返さないようにね。
by トンチンカンフー (2005-11-29 22:49) 

夏Meg

♪mippimamaさん
 イソジンのおかげで、痛みも和らいで参りました。まだ!侮れません!イソジンが頼みの綱です。最後の紅葉!そう、わたしは、一番好きな海老フライは最後に食べるなぁ…
 そして、パソコン情報、ありがとうございます。mahalo♪*^O^*

♪mimimomoさん
 mimimomoさんの大人なアングルがステキ…あらためて、まだまだ、自分も蒼いなぁと感じました。(^O^)/ ガンバルワァ
 
♪mamiさん
 ハハ…*^o^*オハズカシイ…なかなか、大人の女になれません…年齢ばかりが…

♪春分さん
 とんでもとんでも!わたくしも久しぶりにお邪魔して、レモン色の壁の種明かしを知りました。今後とも、細~く長~く、よろしくお願いします。

♪のんさん
 ううううううむ…するどいご指摘!ずっと、部品が転がっていました。使う機械があり、それに向けて、慌てて作ったといったところでしょうか。あちこちにその慌てぶりが、表れてしまったバックです…いよいよですよ!GOちゃんにヨロシク!

♪♪トンチンカンフーさん
 (*_*)たいへん、失礼をいたしました。そうか、「JR東海」もダメかしらねぇ…
 風邪、イソジンのおかげさまで、薄らいできました。完全復活まで、あと一歩!
by 夏Meg (2005-11-30 08:36) 

mippimama

お早うございます。
昨日コメントずれてたね^_^; ^_^;
画像の横に文字を回り込ませる方法でしたね....ごめん
<画像ファイル align=位置>( 位置=left,right)でやってみて〜
by mippimama (2005-11-30 08:50) 

Baldhead1010

じゃらら~ら~♪(^O^)♪♪~・・・
うちはJR四国です^^; わかりません。
by Baldhead1010 (2005-11-30 11:27) 

bluesky7_good

拝観料タダであんなにキレイな紅葉が見れるなんて、とぉってもイイとこですね♪紅葉、キレイすぎ(^^)
by bluesky7_good (2005-11-30 11:44) 

lingnam

わ~今の海蔵寺は紅葉まっさかりなんですね~きれいな赤vv
うう、この間東京から友人に「スイカのCM可愛いよね~」といわれ
「西瓜?今の季節に?」と答えて大笑いされちゃいました^^;
by lingnam (2005-11-30 13:29) 

タダで見られるのですね。こんなきれいなものが。
by (2005-11-30 20:32) 

Silvermac

ViolaMacです。
きれいですねぇ〜
一緒に口ずさみました。♪♪♪
by Silvermac (2005-11-30 21:18) 

makeneko

やってもーた!銀河鉄道999niceを踏んでしまいましたっ。
しかし、すばらしい!Kitakamakuraさんちのご近所には、こんなステキな場所がワンサカあるのでしょうね♪ほんに、よか環境でうらやますぃ。
by makeneko (2005-11-30 22:50) 

夏Meg

♪mippimamaさん
 (^O^)vわざわざ、ありがとう!そうか…それって、自分打ち込むという事よね。やってみるわ!

♪Baldhead1010さん
 なんと、すまねぇですだぁ…「京都へ行こう」という毎年定番の曲なのよね!

♪blueskyさん
 はい!市民税が高いので、更に…というのがねぇ…で、無料がわたしの基本的な案内条件なのです。

♪lingnamさん
 あれって、ステキなCMは、全国中に流すべきよね…だって、日本のステキな場所を、日本人が知らなきゃ!!ね

♪tanaka-ma3さん
 だんだん少なくなっています。

♪ViolaMacさん
 *^_^* ♪ありがとうございますぅ~~…Kamakuraへ行こう

♪makenekoさん
 \(^O^)/ありがとう!!mahalo♪いつも、ほんと、お越しいただき、ありがとうございます。mahalo♪*
 ステキな場所はたぶんワンサカ(地元でありながら、その全容は知りません…)でも、人もワンサカ…(=_=;;
by 夏Meg (2005-12-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。